-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-22 18:49 | カテゴリ:日記
こんばんは西山です

お客様からもおススメされていた本だったので

読んでみたいな~と思っていたら

やったね引き寄せました

友人が私に「読むが良い・・・」

貸していただきました

病気を違う角度から見ることの新しい可能性

おススメ本です!
病気は才能病気は才能
(2011/09/22)
おのころ心平

商品詳細を見る

Amazonの内容紹介
病気とは、本当に ネガティブなものなのか?
2万件のカウンセリング実績から導き出された ココロとカラダの偉大な力。

この本の目的は、
ココロの力で、あなたの病気を病気でなくしてしまうことにあります。 そのSTEPは3つ。

STEP1 まず「カラダに表れる症状を否定しない」ことから始めましょう。
症状を悪いものと決めつけてしまうと、
そこから広がるイメージにブロックがかかってしまいます。
症状の裏にあるココロを見つめ、 カラダの不調に対するあなたの「思い込み」を外していきます。

STEP2 病の階層を5段階で見ていきます。
病気は、段階的に抑圧されたエネルギーの「現象化」なのです。
よくある症状や各段階での代表的な病気を個別に考察し、その成り立ち・
特徴からそれぞれにおける「才能化へのアクション」を見出していきます。
症状や病気の中に、あなたの「自分らしさ」を発見していきましょう。

STEP3 「病の階層」を逆にたどって、カラダの自由度を上げていきます。
個々の疾患にとらわれない共通のつよいカラダづくりの指針を示します。
それは同時に、あなたのカラダを才能化させるプロセスとなります。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sakutofree39.blog.fc2.com/tb.php/157-aa2287ed
