-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-16 11:35 | カテゴリ:日記
こんにちは西山です

2012年2月11日 私の母校の札比内小学校 閉校式が行われました。

今年の3月で開校90年の歴史に幕を閉じるのです。

校舎も古いので 取り壊しが決まっている!と聞いたので

最後に懐かしい学び舎の写真を撮りに

閉校式に参加してきました。

moblog_a7fbc896.jpg

記念誌の写真です。

上の白黒写真は 私の父が通っていた時代の写真です。

カラー写真が現在の学校 私の通っていた校舎です。

参列出来ない方も沢山いただろう。。。と思い

写真アップしますよ!

教室moblog_0cd2b788.jpg
黒板moblog_8b292508.jpg

廊下moblog_8b4da321.jpg
階段moblog_be21d76f.jpg
中庭からのJR 札沼線 改め 学園都市線
   moblog_045a5471.jpg
 
この中庭では タイヤの跳び箱したり

竹うま乗る練習したり

たんぽぽや三つ葉を摘んで 冠や首飾り作りました~

大好きな場所でした。

校舎もとても綺麗に使われていて

学校の先生・用務員さん

地域の方達の支援のもと大切に守られてきたのを感じ

感動してしまいました

私が通学していた当時は 

1クラス 16人程しかクラスメートはいませんでしたが

少ないからこそ 沢山の経験ができ

今に活かされていると感じます。

札比内小学校(中学校)に感謝の気持ちでいっぱいです。

小学校・中学校の9年間

お世話になり、有り難うございました

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sakutofree39.blog.fc2.com/tb.php/176-281502e4
