-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-21 11:28 | カテゴリ:日記
最近読みました
「はやぶさ」式思考法 日本を復活させる24の提言「はやぶさ」式思考法 日本を復活させる24の提言
(2011/02/04)
川口淳一郎

商品詳細を見る

映画化もされましたよね

「世界初」 にこだわった 科学者たちと

奇跡の連続の末 無事 地球に帰ってきた 「はやぶさ」の話は

感動的です

はやぶさプロジェクトがどんな 思いですすめられてきたかの

思考法は 日常においても 大切なことだと

著者 川口さんは伝えています。



減点法の今の日本の勉強の採点法(100点満点)よりも

加点法(上限なし)の勉強方が限界を作らず 才能を伸ばしていける等

なるほど!!とかんじました

確定申告頑張ります




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sakutofree39.blog.fc2.com/tb.php/179-fd4ba02a
