-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-16 17:48 | カテゴリ:日記

こんにちは西山です
今日は美容師の仕事には欠かせない
パーマロット達の整理整頓をしてます
 
かわいいでしょ?
 
 
私が美容師学校に入学してすぐに
パーマロット巻く練習が始まりました
 
しかしながら
始まってすぐ西山、おそろしく不器用である事に気づきました
 
同時に始めてこれほど差がつくとは・・・
たった一本巻くのに一分以上かかりました
(当時、美容師の国家試験合格には60本以上を20分で綺麗に巻く・・・何倍早く巻かなきゃならないのでしょうか?)
周りがするする巻いて行くのを肌で感じながら
冷や汗かいてました。
 
先生にいつも・・・
 
西山!宿題だ!
三回巻いてから学校に持って来い!
 
とか言われる日々。
 
でも、先生は沢山の美容師の卵達を指導してきたので分かっていたのですね
 
毎日繰り返し練習すれば卒業迄には全員出来る様になること
 
 
諦めずに指導していただいた先生方に感謝します
 
春から美容学校入学の皆さんも不器用でも諦めずにね
 
 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sakutofree39.blog.fc2.com/tb.php/197-f6b57a58
