2012-10-28 15:15 | カテゴリ:食べ物
あっという間に10月も終わりに近づいていますね

街路樹が 紅葉してキレイな当別町 サクトフリー西町店です!

昨日、ゆめぴりか新米で おにぎり

トマト鍋パーティしました

具だくさんで スープがとっても美味しくなったところで

お米を投入 

チーズを仕上げに溶かしてのリゾットの 味は最高金賞の味でした

ゆめぴりか新米 おにぎりも皆で沢山 食べて お腹いっぱい

ここでゆめぴりか新米の 炊き方ポイントです

とれたての新米はまだお米自体に水分を含んでいますので

3合の炊飯なら 2.5合目あたりまでの水加減で調節します。
(西山農家100%新米のゆめぴりかに 限ります)

一晩おいて 炊く場合は もう少し少なくても大丈夫です。

モチっとふっくら あまくて 冷めても美味しゆめぴりかでございます

カレーライスや丼もののご飯には ななつぼしが おススメ
(今や北海道米の スタンダードですね!)
新米ご注文受付中!!詳しくはコチラの 記事を読んでくださいね

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sakutofree39.blog.fc2.com/tb.php/285-ee5e8a96