-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-02 23:04 | カテゴリ:日記
こんばんはサクトフリー西町店西山です

今日は お休みです。

高校の同窓会、会場の下見に JRで札幌へ行って来ました!

moblog_65eda0d7.jpg
 
駅のホームで特急オホーツクとか みちゃうと 

ウキウキして そのまま 旅に出たくなってしまいました



話は少し戻って 当別駅での事。

券売機の前に おばあさまが 迷いながらも 小学校1~2年生の

お孫さんに お金を入れて切符の買い方を 教えている様子。

札幌行きに時間までは10分程時間は あるものの

少し後ろに 列が出来始め それに気づいたおばあさまが 大人分の切符しか

買っていないのに 後ろにいた私に 譲ろうとしたのです。

私の後ろの方は隣の券売機に移動してくれたので

「まだ時間はあるから大丈夫ですよ~」と伝えて

子供料金のボタンの場所を 教えて 

お子さんが自分で お金を入れて自分でボタンを押して

 無事 買うことが出来ました

その時 感じたのは お孫さんに 経験をさせてあげたいと思う、おばあさまの愛情と

他にも気を配る人格の素晴らしさに 感動してしまいました

いつか、その素晴らしさが お孫さんに 伝わっていくのだろうと思うと

嬉しくなって ウキウキして

特急オホーツクの写真までとっていた西山です

気持ちの良い一日でした


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sakutofree39.blog.fc2.com/tb.php/334-f8902d41
