-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-08 22:32 | カテゴリ:食べ物
こんにちはサクトフリー西町店 西山です。 

先週の連休は月形の実家で農作業
 
半農半美容師の春が やって来ました

実家の裏山から 久しぶりの青空 気持ちの良い一日。


今年の寒さで 稲の成長が 遅れているようです。

もみまきから 1週間でも まだ5~6ミリで まばらな状態

早く暖かくなって欲しいです~


そんな 寒さに負けずに 流石、自然の恵み アイヌねぎが 山で採れました



味付きジンギスカンと一緒に焼いて(煮るというか・・・)

食べると美味しいですよねぇ

 ヤチブキも 今がちょうど食べ頃で 母が 昼ごはんに 

酢の物にして出してくれました。 

薪にする木をトラックに積んでは 運ぶ仕事

要らない小枝を ナタや ノコギリで落としたり 山の斜面での作業で

楽しいのですが 超ハード~

普段ハサミ位しか 長時間持たない西山は 全身筋肉痛でした



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sakutofree39.blog.fc2.com/tb.php/348-7e7076a4
