-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-14 20:59 | カテゴリ:美容・育毛情報
こんばんは!西山です

5/13(月曜日)に開催した シーズンカラー分析とエステ会の報告です

自然光の中 カラードレープ(布)を顔まわりにおいて

肌が綺麗に見える色を探していきます



セラピストよしみさんのアドバイスで 

色によって 唇の色が悪く見える、くすみや 目の下にクマができる

反対に 顔や唇の色が綺麗に見える、瞳や髪のツヤも綺麗に見える色 等も

的確に診断していただきました


私もやっていただきました!

西山のシーズンカラーは・・・


スプリング 春色(写真のカラードレープ春色 ミニサイズは¥2500で購入できます)

今までは アースカラーの落ち着いた色を選ぶ事が多かったのです・・・

全然違う

なぜなら それは昔、美容師になりたてで 若く見られるとお客様に不安を

与えてしまうから 落ち着いた色や 動作、話し方まで 大人に見られるよう

選択した色だったのです

43歳の 今の自分には 必要な色ではない!!!

大きな気付きでした 

もう1つ

自分の事は 一番自分がわかっていないと いうことなのですな・・・。

客観的に 家族や友達が プレゼントしてくれたり 選んでくれた

色や素材、デザインは かなり的を得ているということです

その方のシーズンカラー決まると  ヘアカラーやメイク、アクセサリーも

何が似合うかが解って 美容師の私の勉強にもなりました

ワクワク企画を これからも開催していきます

 

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sakutofree39.blog.fc2.com/tb.php/349-9939c3fb
