-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-12 20:55 | カテゴリ:日記
こんにちはサクトフリー西町 西山今季2度めの登山に

今回は当別町から近い山 神居尻(946.7メートル)に
山岳ガイドさん付きで行って来ましたよ~
moblog_a830a65d.jpg
いきなり登頂風景です。

登り途中はガスがかかっていて あまり景色はみえなかったので
moblog_0a57b9d6.jpg
山頂でお昼ごはん食べている間に風が吹いて 絶景が遠くの山並みと
手前の避難小屋も素敵に見えてます
今回 ガイドして下さった やっさん こと 荒田 康仁さん (TREE LIFE~ふらの森の学校・代表)

やっさんの ガイドの素晴らしいこと この上ない

初級者向けのアドバイス。。。準備体操から 靴の履き方、リュックの背負い方

給水・休憩をとるタイミング

花・草木の説明に 疲れない登り・降り方等 ・・・盛り沢山

ヒザに爆弾(大げさ)抱えている西山に とってもありがたいお話でした

初心者の方は 山岳ガイドさんに 教わるともっと山登りが面白くなるとおもいました

一緒に登った 美容師さんも 富士山登る位の 経験者でしたが

いつもより 全然疲れない! と びっくりする程! 

山を知り尽くしているプロだ

プロのやっさんの 後ろ姿moblog_0c383764.jpg

今回ガイドさんと一緒に登ってお話聞いていると 山って 奥深いな~と

人それぞれの 人生の歩み方がある様に 

山の登り方も 楽しみ方も様々なのだ~と感じました



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sakutofree39.blog.fc2.com/tb.php/374-5034d999
